Good Life

V6だいすき20代が自己満でつづります

今更ながらの観劇記録~フォエプラ&マーダー~

私、去年の20thツアーが初V6コンでしたので、

もちろん舞台なんかも、今年初めて行かせて頂いたのです。

 

V6関連ではない舞台はちょろちょろっと観た経験はございます。社会人になってからですが。

 

 

涙涙で滝沢歌舞伎は見れなかったのですが、、、

(OMSは応募も遠慮しました...あまりに枠が少なそうだったし、マサズミュージカルみたことなかったので)

 

フォエプラ、マーダーは観させて頂きました!!!

 

というわけでざっと感想を記しておこうかと...。いまさら。

内容には触れません。語れるような知識もありませんので。

とりあえず以下、すごいしか言いません笑

 

20thコンは次の機会にまたざっと記そうかしら。そちらもいまさらですが。

 

 

~Forever Plaid

 

登場から衝撃。

二階席だったので遠かったけれど、いや、ひろしーーー!

え、そこから現れたよ、ひろしーーー!!!

 

あ、天使だ...

 

始まるやいなや、もうリサイタルですね、コンサートですね。

 

いい雰囲気の4人が、素なのか役に入ってるのか...というところを行ったりきたりしてニコニコ、時にはしっとり歌ってくれた。

とてもあたたかい、ステキなショーでした。

 

たまたま一般でグローブ座初日が取れたので、周りの皆さんの初日熱(?)も感じられました。

会場の構造にも関心してしまいました。初めて行きました。

 

4人それぞれのソロもたくさんあって、とても満足!

 

つーか松岡さん変わってないなー!っていうのがすごい印象的だった。

私にとっては山田太郎ものがたりのおとーちゃんで最新情報が止まってたのですが、何にも変わってなかった笑

髪色変わってたくらいじゃないか???

 

末っ子ひろしちゃんが見れて、とても貴重でした。かわいい。

 

メキシコ風?の衣装かわゆかった。

語彙力とぼしい。。

 

 

 

~Murder for Two~

 

立見でなんとか観れて、本当に良かった...と思いました。

 

才能が溢れていました。ぐぅの音も出ない。

 

見てるこっちも混乱しそうなほどのたくさんの役柄。

コロコロ表情や仕草、声色を変えて、ジェットコースターのように進んでゆく。

 

途中、坂本昌行にあえて戻り、お客さんにコミカルに呼びかける(叱る?)ことが何度かあるんだけど、それもまたいい。突然のイケメン。

 

ステフが、とにかくかわいい。

ちょっとむかつくんだけど、かわいい。

あと少年役もかわいい。

膝立ちでめっちゃ動くもんだから、もう膝が破れてしまわないかとハラハラしましたよワタクシ←

 

基本的に役の声で歌うので、地声での歌が多数。

それでもすごいうまい。

陳腐な表現しかできないけど、うまいんだよおおおお

 

これがミュージカルスターか...

 

松尾さんとの息ピッタリな掛け合いもさすが!

初共演とは思えませんでした。

 

ピアノ2人とも全然つっかえないし、

「え、当て振り?」

と疑うほど笑

 

私一応ピアノ経験あるんですが、あんなんできる気がしません...

まず歌いながら弾けねぇわ...

 

ぜひDVD化して頂きたい。

読売演劇大賞男優賞にノミネートされているんですよね?

ぜひ!とってほしい!

本当にすごかったから!!!!

 

先日、松尾さんのミュージカルを観劇したとのことで。

そんな後日談も嬉しいですね。

 

あとネクジェネでわかったことなんですが、

私が見に行った日...

マサ兄きてたんだわーーー!

なんてことーー!

 

20thコンTシャツ着てる男性が入ってきて、会場がざわついてました。

私も見えたので「へぇ、男の人で着てくる人いるんだ~大野くんみたい~」とか思っちゃいました。

隣にいた人なんて「コンT着てる人いるよwww」くらいの感じでしたよ笑

 

あー顔とか全然ちゃんと見なかったの悔やまれる...

印象的な部分があると、顔を全く覚えてないって、あれ本当ですね。

 

 

観劇記録ではなくなってきたところで、ここまでにします。

 

明日はビニールの城...!!

 

今回もFC枠に見放され...立見で辛そうですが(マーダーわりと辛かった笑)

天才森田剛に圧倒されてこようと思います。